2012年02月15日

突然ですが最終回



タイトル通り、このブログをやめます。

理由は

バーチャルな私とリアルな私が結びついている事が沢山の人に知られているからです。

昔から、私のサイトは秘密活動みたいであまり知られないようにやってきていました。

リアルな私が知られる事により、言いたい事も言えなくなっています。

例えば「会社辞めたい」なんて本音を出すと、みんなが心配してくれるみたいな。

結局、心配してくれるだけでなんの解決もしない、なんか俺の愚痴コーナーみたいな形に

嫌気がさしているのです。  考えが、ひねくれてるなぁ〜 ただ、前々から辞めたいんだけどね〜

再開するなら、知られないでやります。

と言う事で長い間、たいしたブログでもないのに読んでいただきありがとうございました。



追伸 へーベルハウスの事はどこかで書きます。

Panasonic LED電球T形 8.4W (電球色相当) 口金E26タイプ 明るさ電球60W形相当 810 lm LDT8LGZ60SW

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50

Panasonic LED電球 6.4W 電球色相当 LDA6LHE17BHS

ムサシ RITEX 【E17 LED電球専用】 可変式ソケット 屋内用 DS17-10

カール事務器 鉛筆削り エンゼル5 ロイヤル レッド A5RY-R

スクラビングバブル トイレ洗浄 トイレスタンプクリーナー 漂白プラス ホワイティーウッドの香り 付替用2本セット 38g×2本
スクラビングバブル トイレ洗浄 トイレスタンプクリーナー フレッシュソープの香り 付替用2本セット 38g×2本
posted by Yukki at 23:28| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 消えゆく豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

息子が退院

結局、何も起こらず、本人は元気いっぱいで昨日退院しました。

火曜日の朝5:00頃に寝返りで点滴が腕から外れ、シーツが血だらけになったにもかかわらず、点滴が外れて自由に動ける事ができて、7:00頃起きて病室を走り回ってました。

先生から「子供が引付けを起して倒れた場合は5分間様子を見てそれでもおかしかったら救急車を呼んで」だって。親としては5分も引付けを見てたら耐えられません。今回は意外と私は冷静で救急車は呼んでません。

日曜日の夜に病院の近所のコンビニで買った「一口あんドーナツ」が賞味期限切れ(もちろん交換した)、付き添いはソファーで借りた布団で寝てましたが、布団を返す時に「敷布団ありませんか?」だって。すっかり忘れていたようです。どうりで硬くて体が痛い訳だ。とってもついていない。

まだ体が痛い。


ちなみに自宅は今日で着工59日目で1階(親世帯)の間仕切りが出来始めました。毎日写真を撮っていますがブログにUPする暇がありません。一級建築士の私が見てもとても玄人好みのしっかりした作りをしている事がよくわかった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ  blogram投票ボタン
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!

I-O DATA ポータブルハードディスク「カクうす」500GB+テレビ取り付けキットセット品 HDPC-AU500/TB
posted by Yukki at 22:46| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

息子が入院

4ヶ月ぶりのブログですが、いきなり重い内容です。

昨日15:50頃、奥さんが隣の部屋にいた私に大声で「パパー ○○(息子の名前)が倒れた 救急車呼んで!」と。

朝から熱を出していた息子が突然引き付けを起し、顔面蒼白で唇が真っ青になっていました。意識がなくなっていた為、たたき起こしたら、血色が戻ってきた。救急車は呼ばずにそのまま市内の総合病院の救急外来に連れて行く。車の中では引きつけは起しませんでしたがいびきをかいて寝ている状態。あまり知られていないが「いびき」も危ない状態ではある。

急いで連れてきたには、病院もすぐには見てもらえず、ママに受付で何と書いたの?と聞いたら「高熱」としか書かなかったみたい。急いで、高熱じゃなくて「引き付けで意識がおかしい」と私が受付に言いに行くとすぐに見てもらえた。

検査をすると、今流行の「マイコプラズマ肺炎の疑いがあり」と出た。(±)としか検査で出なかったため「疑い」となっている。

6歳児が高熱で引き付けを起こす事はほとんどないらしく、そうであればかなり特殊な例。もしかしたら肺炎から脳症を引き起こしている可能性もあるので、そのまま大事をとって4〜7日入院する事になりました。

昨晩は奥さんは2歳の娘の相手をしなくてはならず、私がずーーと付き添う事に。今日の午後から小児病棟ですが小学生以下は立ち入り禁止なので今日も私が夜は付き添う事に。

昨晩は寝返りで点滴の管が閉塞するとアラームが鳴ったり、深夜の投薬があったりとほとんど寝られませんでした。と言う事で今から寝ます。

posted by Yukki at 12:32| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族・パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

豊田市の放射線量

「週刊現代」2011年7月16・23日号に「もっと細かく全国1000ヵ所を独自調査 列島縦断 放射能はこんなに出ている」と言う記事中に豊田市の放射線量も掲載されていました。その前にすっかりご無沙汰です。

鞍ヶ池パーキングエリア 空間線量0.16 地表線量0.19
名鉄豊田市駅      空間線量0.13 地表線量0.23
愛環新豊田駅      空間線量0.15 地表線量0.21
JR岡崎駅        空間線量0.15 地表線量0.21
JR名古屋駅(新幹線)   空間線量0.17 地表線量0.21

単位はマイクロシーベルト/時 0.19未満(安全基準以内)、0.60以上(避難を検討したほうがよい水準)

豊田なんて全域安全基準内と思い込んでいたが意外に高い。避難しないといけない水準ではないが、地表線量が高いので私みたいな小さい子供がいると気になります。

その他の地域は 週刊現代の公式サイトでご確認ください。http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10705

<福島第1原発>「特定避難勧奨地点」戸惑う住民たち
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000118-mai-soci 

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 豊田情報へ  blogram投票ボタン
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!


posted by Yukki at 07:24| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊田市ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

豊田市民の狂言でヤフーのトップニュース

Yahoo!豊田市ネタ「見知らぬ男に刺された」はウソ、会社員が供述
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110607-00000974-yom-soci

 中村署は「エスカ地下街」で本日午前、豊田市の会社員(22)が「肩がぶつかった見知らぬ男に刺された」と届け出たのは、会社員の虚偽申告だったと発表。会社員は調べに対し「勤務先の人間関係でイライラしていた」と供述しており、軽犯罪法違反(虚偽申告)と銃刀法違反の疑いで、男性を書類送検する方針。

 首相や前首相(次期選挙不出馬をすぐに撤回)が簡単に嘘つく位だから、不思議にも思えんけど。豊田市民ってのがいただけんなぁ。

 私なんかイライラしないもんなぁ。呆れかえっちゃってアホらしくなるし。

 ヤフートピックス(今年5発目)の上から2つ目とはネタが無いんだなぁ。

 新居はインテリアの打ち合わせも終わり、最終の金額を出しています。とても怖い。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 豊田情報へ  blogram投票ボタン
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!



アルインコ コンパクト折りたたみ台車 スリムキャリー KLC100
posted by Yukki at 22:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊田市ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

目処が付く、民主党では、あと1年

松木、横粂氏を除籍=小沢氏ら15人の処分先送り―民主
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110602-00000152-jij-pol

 豊田市出身で南関東ブロック選出の民主党衆議院議員、横粂勝仁氏が内閣不信任決議案に賛成した為に除籍(除名)処分となった。離党届を出したのに岡田幹事長は受け取らず、不信任に賛成したから二度と党に戻れない除名って、やる事がせこ過ぎ、これはいじめだ。

 不信任に一票投じると公言し実際にやったのでそこは男らしい。しかし、次は当選不確実なので残念な限りだ。

 菅の言っている事をよく聞くと辞めるなんて一度も言っていない。鳩山が辞めてねと言っているだけで、みんなが煙に巻かれた感じだ。自己保身の為なら嘘だって言えるのはある意味スゴイ。

 民主党代表の任期は来年の9月。いつまで経っても目処がつかないと言って総理のままでいるのも手だ。一番悪い方向になったなぁ。これも民主党に一票入れ、めちゃ勝ちさせた国民が悪い。

 私は入れてないけどね~。
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 豊田情報へ  blogram投票ボタン
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!

posted by Yukki at 23:46| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・法律・犯罪・裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小沢新党結成で政権奪取

<内閣不信任案>小沢元代表、鳩山氏賛成へ 造反拡大で緊迫
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110601-00000110-mai-pol

あくまで私の予想です。当たったら政治ジャーナリストになろうかな?

内閣不信任案可決し、民主党分裂、小沢・鳩山が新党結成し党首に原口一博、党名は小沢一郎と原口一博の一を取り「一新党」。鳩山由紀夫の祖父は一郎、父は威一郎だからピッタリ。

そして、自民党・公明党と連立政権を、総理大臣は自民党の谷垣禎一総裁。

これで日本復活!なるか?

しかし...

菅の狂い方は尋常じゃないので、衆議院解散、民主党と道連れ自爆も十分あり得る。戦後可決された内閣不信任は4回あり全て解散だからなぁ。

こんな事やっている場合じゃない日本だけど、菅にこれ以上やらせると、完全に日本沈没だからなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 豊田情報へ  blogram投票ボタン
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!

posted by Yukki at 07:51| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・法律・犯罪・裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

Yahoo!トップページ豊田市ネタ今年4発目

Yahoo!豊田市ネタ横粂氏離党意向に、岡田氏は説得の考え
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110523-00000590-san-pol

豊田市生まれ(保見中学校→岡崎高校→東京大学)で、2006年フジテレビの「あいのり」に出演、2009年の衆議院選挙で神奈川県第11区に民主党から立候補、自民党の小泉進次郎に敗れたが、比例南関東ブロックで復活当選した横粂勝仁衆議院議員が離党届を出したが受理されなかった。

かなり強引な豊田市ネタです。

比例当選だから本来なら議員辞職でしょうね。離党で議員のままでは比例当選の意味が全くないし、筋が通らない。政党政治じゃ一匹オオカミになっても何もできないしね。

さて、二世帯住宅ですが、ほぼ設計は終わりインテリアの打ち合わせに入っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 豊田情報へ  blogram投票ボタン
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!


posted by Yukki at 07:16| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊田市ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

住宅エコポイント7月末着工で終了!

住宅エコポイントの工事対象期間が5カ月も短縮され、7月31日着工・着手分までと13日、国交省から発表された。詳しくは以下をご覧ください。

国交省住宅エコポイントの概要 http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk4_000017.html

従来の予定では12月31日着工分までとなっており、5カ月も短縮され周知期間も2カ月半と異例尽くめだ。まぁ民主党政権はメチャメチャなので何が起こっても不思議ではないが。東日本大震災と言えば何でもありなんでしょう。

予算は約1400億円(経費含)で2月末で800億円も消化してしまい時間の問題でもあった。昨年の11月から毎月100億ポイントの申請があり、終了の予想は簡単に出来た。予算が尽きたら終わるよと言ってたので間違いではないけど、もう少し早く言うべきだったのでは。

そもそも家を作ろうとするお金持ちに国から金を与えると言う国交省が提案して民主党政権がOKした最もお馬鹿政策で住宅着工戸数を押し上げるという目的が遂行されたのかは甚だ疑問だ。

私が思うに新築申請のほとんどがハウスメーカー(住宅事業建築主の判断基準でクリア)と安い建売住宅(木造で省エネ等級4)でしょう。地場の工務店の住宅着工戸数を押し上げないといけないのに仕事は回っていないのが現実でしょう。

同時に建設住宅評価を受けなければ(ハウスメーカーはほとんど受けている)、検査もなく机上の話だけなので木造の場合、省エネ等級4で施工されているか保障されておらず、また、間違って施工されている可能性も十分にある。

そもそも省エネ等級4はいつも施工している慣れた業者じゃないとかなり難しい。適当な施工は逆に結露等が激しく出る可能性がある。なんちゃって等級4が市場に多く出回っただけでしょうね。

また、たいした施工数でもないのに断熱材不足がおこっており、今までの住宅はものすごい薄い断熱材が入っていたとも予測できてしまうのも怖い。

実はこれを機に断熱性能を建築基準法に組み込んでしまおうとしている動きもあるので付け加えておこう。

私の家は9月着工、12月竣工で全く関係なくなってしまった。30万ポイントで何を買おうか日々楽しんでいたのにあっけなく夢は崩れた orz

【インドネシア】ニチアスが断熱材工場拡張:来年6月稼働、生産3倍へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110513-00000005-nna-int

↑とても残念な話

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ  blogram投票ボタン
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!

posted by Yukki at 10:51| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 二世帯住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

このブログをご覧の方へお願い

このブログをご覧の方へお願いです。特にリアルな私を知っている人。以下は絶対に守ってください。

このブログに書かれている事を私の両親に話さないで下さい。

インターネットに関する偏見が激しすぎで、私がココで書いた事が「プライムタイムでフジテレビが全国ネットしている視聴率50%の番組で家を建てます」と言っているように映るようです。実際は5人位しか見ていませんが、ブログは何なのかも説明が必要で非常にめんどくさいです。また、説明しても頭がガラパゴスなので理解は出来ません。

隣人が母親に話した事で昨日大喧嘩になりました。もうめんどくさい!

自宅を建て替える理由の大きな一つは、昭和50年に作られており、今の耐震基準だと筋交が半分しか入っておらず、震度5強で全壊するからです。また、断熱材も全く入っていません。リノベーションだと根本的な解決にはならず結局、家一軒分金額がかかって中途半端なものしかできません。

ただ、一級建築士・建築住宅性能評価員の私が研究した結果、へーベルハウスがいいと思った理由を書こうとしているだけで、自分のプライバシーを公言するつもりはありません。そこを混同しています。頭が古代ローマ人なので理解は不可能だと思います。

と言う事で今後このような事があったら4年にわたり1532記事を書いてきましたがこのブログを閉鎖する事態になりかねません。

ご協力をお願いします。

本当は一緒に住みたくない。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ  blogram投票ボタン
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!

posted by Yukki at 10:10| 愛知 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 二世帯住宅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

