2009年09月01日

この際マグレ当たりはアリなのか?

「名簿に名前載せただけ」で当選 フリーター磯谷香代子議員の「超幸運」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000001-jct-soci

今回、民主党に投票した人にこの方を批判する権利は全くありません。民主党が独り勝ちし比例代表の単独候補が何人か当選する可能性があった事は誰もが予想できたからです。私は民主党には入れていません。

私自身、選挙は何度か手伝ったが、ものすごく大変で、自分は絶対に議員にはなれないなぁと思っている。個人的に嫌いな奴にも頭は下げないといけないし、自分を真っ向から否定される様な事を言われけると自分が間違っていないと分かっていてもかなり凹む。それでもニッコリして「ありがとうございます」とは言えない。議員は自分の信念の為なら何でもやれると覚悟がないと出来ない。良く言えば真面目、悪く言えばチョット可笑しい人だと思っている。

私が選挙を手伝う大きな理由の一つに、自分が出来ないからせめて自分の考えに近しい人を議会に送り込もうと思っているからである。

もし自分に立候補の依頼が来たら、市会議員や県会議員の経験もなく、さほどコミュニティー活動にも積極的に参加している訳でもなく、国政に関するビジョンもないので、やりませんと断るでしょう。やはり選挙は戦いです。苦労して当選するからこそ、責任感も人一倍出て来るのでしょう。

「漁夫の利」のような棚ぼた当選では苦労が少ない分、真剣身がどこまで出るかは疑問だ。明らかに数合わせとしか言えない。人材不足を露呈してしまった事は否めない。小沢イエスマンで終わる位なら、やらない方がマシです。

もちろん、棚ぼたで当選した人の事は個人的には知りませんし、私の思っている事と違うのなら、良い代議士になると思います。それは4年後(もしかしたら来年位)にわかる事でしょう。次回は是非、小選挙区で立候補してもらいたい。

4年間浪人で苦労して当選した城内実氏の1票も棚ぼたで当選した人の1票も衆議院では同じ1票なんですよね〜。そして年収2400万円.....。

勝てば官軍だ。
8月のアクセスベスト10+2
  1. 井上公園温水プール(2008年07月21日)
  2. 杉浦に続く豊田市下町出身のプロ野球選手誕生か?
  3. 中京大中京監督と私の25年前の関係
  4. 豊田市とのりぴー
  5. 三好池まつり花火動画
  6. 24時間前の東名高速崩落現場
  7. なぜ耐震偽装は起こったか
  8. 旭カントリー倶楽部が倒産
  9. 豊田市駅前のテントウムシ
  10. 第17回 三好いいじゃんまつり
  11. 悩み多き年頃
  12. 最高裁判所裁判官国民審査の期日前投票に行ってきた
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 豊田情報へ←投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!



posted by Yukki at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・法律・犯罪・裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。