http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000024-mailo-l23
愛知県豊田市で江戸時代から続くお祭りである挙母まつりが終わりました。本楽(18日)は朝からとてもいい天気でよかったです。
試楽(17日)に続き4歳の息子は曳き込み、曳き出し共にじいちゃんと山車を引いていました。泣き別れ後も疲れたとも言わず綱を持ちながらケンケンしていたくらいだからまだ体力が十分に残っていた。ついていけないわ。
今回、祭りで思ったことは
- たぶんカメラマンの数が過去最高。取材やりにくい。マナー悪すぎ。
- 曳き出しで大銀杏の西は消防団がロープを張っても全く意味がない。ロープの外にいたのだがロープの中にいる人が多すぎて山車が全く見えず。
- 八町会で申し合わせた紙吹雪の半減、旗の禁止は結局なかったりして。全く無いと寂しいし、迷惑はかけたくないし複雑だ。
ちなみに「バナー(アフィリエイト)で儲かっているでしょう」と言われますが、昨日は普段の50倍近いアクセス数で300円です。いつもは1週間に10円以下です。年間合わせて1000円もないんですよ。
完全にボランティアです!俺は潤ってないですorz 機材費欲しい...
←投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!
本当にカメラマンが多かった今年だと思います。
ろくに調べもしないで来て、大きなバックと三脚を持ち係員の指示も聞かずに撮影する最低の連中です。こんな事ばかりしてるから全国の祭りからカメラマンが排除されてしまうのです。
昨年は頑張って撮影しましたが今年はそんな連中と一緒にされたくないので、自宅周辺のみしか撮影しませんでした。