この受付の大半の業務は駐車券の3時間無料のハンコ押しなんだが、これは各フロアの指定されたレジに移管された。
もちろん、お勘定されているお客さんがいる為、そのお客さんがはけるまで待っていなくてはならない。昨日もその指定レジでお客さんが2〜3人待っていたので、ハンコ押しのみはあきらめた。品物を買った時に押してもらった。
受付のお姉さんはハンコを押してくれる時に「3時間無料サービスです」と言って左手を右腕に添えて駐車券を渡してくれるのが面白くて(日本舞踊みたいで)楽しみにしていたのに...
百貨店と言えばきめ細かいサービスも買っている気もするが、金を産まない所はバッサリ切るって言うのも何だか味気ない。年寄りの案内はどうするんだろう?
松坂屋名古屋店に「ペコちゃんギャラリー」−不二家と100周年コラボ企画 /愛知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000049-minkei-l23
↑投票してください(クリックのみでOK)。本人が喜びます!